長ねぎの大量消費に!「ねぎおかか」でごはんがすすむ

長ねぎの大量消費に!「ねぎおかか」でごはんがすすむ
長ねぎにおかかと調味料を和えれば、それだけでもごはんがモリモリすすむおいしさに!長ねぎ1本も、あっという間に消費できちゃいますよ。めんつゆやバター醤油、ガーリックオイルなど、いろいろな味付けのレシピをどうぞ。
wasante
wasante
2021/01/03
2021/10/07
view

長ねぎのめんつゆおかか浸し

たった4分レンジ加熱するだけで、長ねぎがとろとろに。おかかとごま油の香りが食欲をそそり、多めに作ってもあっという間になくなります♪

レシピをチェック!>>

長ねぎのおかか炒め

ごま油で長ねぎを焼いたら、おかかと醬油で和えるだけ。あまり動かさずにじっくりと焼くのが、香ばしい焼き色を付けるポイントです。

レシピをチェック!>>

長ねぎともやしのバターおかか炒め

ねぎとおかかは、バターポン酢で味付けてもおいしいですよ。ねぎと相性のよいもやしも一緒に炒めて、シャキシャキの食感をプラスします。

レシピをチェック!>>

長ねぎと水菜のペペロンチーノ風おかか醤油炒め

長ねぎと水菜をにんにくや赤唐辛子とともにオリーブオイルで炒めた、ペペロンチーノ風の炒め物です。かつお節と醤油の風味がアクセントに。

レシピをチェック!>>

長ねぎとちくわの味ぽんおかか炒め

味ぽんとおかかの組み合わせも、さわやかでおいしいですよ。おかかが水分を吸ってくれるので、お弁当のおかずにもオススメです。

レシピをチェック!>>

長ねぎとおかかだけでもおいしいですが、もやしやちくわなど冷蔵庫にあるものをちょい足しすれば存在感がアップしますね。長ねぎにはアリシンやカロテン、ビタミンCなど免疫力アップに役立つ栄養素が豊富。風邪対策にもぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事