トロッと甘い♪「長ねぎのチーズ焼き」はおつまみにも!

トロッと甘い♪「長ねぎのチーズ焼き」はおつまみにも!
長ねぎは焼くとトロッと柔らかくなり、甘くてジューシーな食感がおいしいですよね。チーズで旨みをプラスすると、ごはんのおかずやお酒のおつまみにぴったりの一品に仕上がりますよ。長ねぎをカットしてチーズやほかの食材と一緒に焼くだけなのでかんたんです。フーディストさんの様々なアイデアを、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/11/17
2021/11/17
17,259 view

長ねぎのチーズ焼き

長ねぎにオリーブオイルをかけ、塩コショウとチーズをのせてオーブンで焼くだけ!フォークなどで長ねぎに数カ所穴を空けておくのがポイントです。

長ねぎの味噌チーズ焼き

焼いた長ねぎに味噌とチーズがからんだ、コクのある味わい。仕上げに黒こしょうをかけるのがおすすめです。

長ねぎとお餅のチーズ焼き

長ねぎとお餅、ベーコンで作るボリューミーな一品。ピザ用チーズのほか、醤油とバター、かつお節を使うので味わい深いですよ。

長ねぎのマヨチーズ焼き

長ねぎにチーズとマヨネーズをのせて、トースターで焼いたレシピ。長ねぎを焼き肉のたれやオイスターソース、みりんと予め絡ませておくことで、しっかり味に仕上がります。

長ねぎと肉団子のチーズ焼き

 

長ねぎと肉団子、しめじ、チーズを使った具だくさんおかず。具材をレンチンし、チーズをのせてトースター焼くだけなのでお手軽です。

とろける甘さの長ねぎとコクのあるチーズは、相性抜群ですよね♪長ねぎの消費にもお役立てください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事