節約にもなる!「長ねぎと豚こま肉」のお手軽おかず

節約にもなる!「長ねぎと豚こま肉」のお手軽おかず
加熱すると甘くなる長ねぎは今が旬!家計にやさしい豚こま肉と合わせて、一品作りませんか?どちらも比較的リーズナブルなので、節約にもつながりますよ。煮たり炒めたり、甘辛味やさっぱり味などバラエティ豊かなレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/12/17
2022/11/30
view

長ねぎと豚こまのしょうが炒め

しょうがのピリリとした刺激と、しょうゆの香ばしさでご飯がすすみます。豚肉は片栗粉をまぶしているので、旨みが逃げません。

長ねぎと豚こまの酒蒸し

長ねぎは酒蒸しにすると、甘みが増します。豚こま肉は弱火で蒸し焼きにすれば、固くならずやわらかな仕上がりに。

長ねぎと豚こまの塩昆布炒め

塩昆布の旨みがあるので、調味料は黒こしょうと塩だけでOK!半解凍して角切りにした豚こま肉を使えば、食べごたえがアップします。

長ねぎと豚こまのスープ煮

5分ほどで完成するスープ煮は寒い日にぴったり!にんにくのコクとしょうがの風味が、長ねぎの甘さを引き立てます。

豚こまの長ねぎ塩だれ

豚こま肉をつまんで焼くと、かたまり肉のようになりボリュームアップ!長ねぎやごま油、塩で作るたれをかけていただきます。

短時間で作れるレシピをご紹介しました。長ねぎの大量消費にもおすすめです。旬の長ねぎの甘みと豚肉の旨みの相乗効果をぜひ味わってくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事