ご飯によく合う!「甘酢ハンバーグ」のおすすめレシピ5選

ご飯によく合う!「甘酢ハンバーグ」のおすすめレシピ5選
人気メニューの「ハンバーグ」。じつにさまざまなレシピがありますが、今回ご紹介するのは「甘酢」がポイントのハンバーグです。ご飯に合わせやすく、ふだんのおかずにぴったり!ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2023/03/06
2023/03/03
view

きのこの甘酢あんかけハンバーグ

ナツメグを効かせたハンバーグにきのことにんじん入りの甘酢を合わせます。あっさりとした味わいで食べやすい♪

鶏もやしハンバーグの甘酢かけ

チキンバーグをにらともやしでかさ増し♪香りと食感を楽しめます。甘酢あんは、寿司酢を使えば簡単に作れますよ。

れんこんハンバーグの甘酢あん

れんこんはすりおろしと刻みのダブル使いがポイント!中華風の甘酢あんと、和からしが絶妙にマッチします。

チーズイン甘酢豆腐ハンバーグ

甘酢あんとチーズのとろり感がたまりません♪豆腐がたっぷり入っていて、食費削減になるのもうれしい!

甘酢あんかけポークハンバーグ

豚ひき肉と油揚げのみで肉だねを作ります。甘酢がからんだハンバーグは、油揚げが肉汁をキャッチしておいしい♪

おなじみの合いびき肉はもちろん、豚や鶏ひき肉のハンバーグにもよく合う甘酢味のレシピをご紹介しました。ご家庭でぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「甘酢」の人気ランキング
新着記事