かまぼこが大活躍!おつまみやあと一品に便利な「炒め物」レシピ

かまぼこが大活躍!おつまみやあと一品に便利な「炒め物」レシピ
冷蔵庫にかまぼこがあったら、野菜と一緒にパパっと炒め物にするのがおすすめ!香ばしく、生のかまぼことはまた違ったおいしさで、お酒のおつまみやあと一品ほしいときに大活躍しますよ♪さっそくレシピをチェックしてみましょう。
wasante
wasante
2023/01/02
2022/12/21
view

ブロッコリーとかまぼこのガリバタ炒め

ガーリックバターの香りで、お酒がついついすすみます。ブロッコリーとの相性もよく、お弁当の彩りにも活用できますよ。

エリンギとかまぼこのバター炒め

バターで香ばしく炒めたエリンギとかまぼこを、塩と黒こしょうで味付けするだけ!シンプルながら旨味たっぷりで、あとを引くおいしさです。

豆苗とかまぼこのしょうゆ炒め

かまぼこと豆苗をサッと炒め、しょうゆと塩こしょうで味を調えればできあがり。かまぼこは、焼き目をつけるのがおいしさのポイントです。

きゅうりとかまぼこのバター炒め

かまぼこときゅうりといえば生で食べることの多い組み合わせですが、バター炒めもおすすめです。しんなりしてきたきゅうりの救済にも◎。

アスパラガスとかまぼこのマヨ炒め

マヨネーズで炒めることで、コクと旨味が大幅にアップ。かまぼこ、アスパラガス、エリンギの異なる食感も楽しい一品です。

かまぼこはそのまま食べることができる食材なので、軽く炒めるだけで一品作れちゃいます♪気になったレシピを参考に、おうち飲みのお供やあと一品にぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事