お正月明けに作ってみたい♪するする食べられる「豆腐雑炊」5選

お正月明けに作ってみたい♪するする食べられる「豆腐雑炊」5選
おいしいもの続きで重たくなったお腹をリセットしたい方は必見♪今回は軽く食べられる「豆腐入り雑炊」の作り方をご紹介します。シンプルな材料で簡単に作れるから、冬休みのごはんにもぴったりです。さっそくレシピをご覧ください。
pon
pon
2023/01/05
2022/12/08
view

豆腐ときのこの雑炊

味付けはめんつゆのみで簡単です。野菜は塩をふって蒸すと甘味が引き立ちます。しょうがやきのこの風味も◎。

レンジで豆腐雑炊

レンジ加熱2回で完成のお手軽アイデアです!豆腐が多めで熱々ふるふる。卵やごま油のコクで満足感もありますよ。

卵と豆腐の雑炊

卵でとじたシンプルな豆腐雑炊を、いろいろなトッピングでいただきます。梅干しやたくあんをのせた味変も楽しい♪

塩昆布の豆腐入り雑炊

塩昆布があれば出汁いらず!具にも調味料にもなって便利です。ねぎやしょうがの香りも食欲をそそります♪

豆腐入りチーズ雑炊

カニカマとチーズでコク増し!塩麹のおかげで味わい深く仕上がります。レンジ加熱1回で作れて、朝食にもおすすめ。

ご飯が少なめでも満足感のある豆腐雑炊をご紹介しました。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事