いちご以外のフルーツでも♪韓国カフェ風スクエアケーキにトライ!

いちご以外のフルーツでも♪韓国カフェ風スクエアケーキにトライ!
おうちで過ごす時間が増えている今、韓国カフェ風のケーキ作りにトライしておやつタイムを楽しんでみませんか?韓国カフェ風ケーキの中でも特に人気の「タルギケーキ」は、もともとはスライスしたタルギ(いちご)をまわりにたくさん貼り付けた四角いケーキのことですが、他のフルーツを使ったものもInstagramで見つけました。今回はその中から、みなさんの参考になりそうなアイデアをご紹介しますね!
フーディストノート
フーディストノート
2021/05/21
2022/07/27
view

まずはオリジナル♪タルギケーキ

韓国カフェ風スクエアケーキのブームの火付け役となったタルギケーキ!スライスしたいちごがケーキの表面にたくさん貼りつけてあって、とってもかわいらしいですね♪
甘酸っぱい香りがこちらまで漂ってきそうです!

甘~いマスカットで!

甘いマスカットを使ったスクエアケーキ!マスカットのジューシーな食感と上品な見た目を楽しめる贅沢なケーキです♪大きすぎない食べ切りサイズなので、お一人用のおやつにピッタリです!

アメリカンチェリーでラブリーに!

ダークレッドのアメリカンチェリーがかわいいスクエアケーキ!ヘタの部分がへこんでいるので、スライスすると自然とハートに♪チェリーを形違いに交互に並べるとデコレーションのアクセントになりますよ。これなら簡単にマネできそうですね!

キウイで涼し気に!

こちらはスライスキウイのバージョンです!なんと土台はスポンジケーキではなくサンドイッチ用の食パンを使っているんだそう♪カロリーもカットできて、キウイのグリーンカラーがさわやかでいいですね!

バナナ×ココアでちょっぴりビターに!

バナナとココアクリームは相性抜群!手に入れやすいバナナを使ったスクエアケーキなので、季節を選ばずに楽しめるのが嬉しいですね♪お子さんから大人まで幅広い世代に人気のフレーバーなので、家族みんなで楽しめるおやつとしていいですね!

***

お好きなフルーツを用意したら、土台は手作りのスポンジでも食パンでもOK!ホイップクリームは市販の泡立て済みのものでも大丈夫です。四角く作った土台の表面にクリームを塗り、スライスしたフルーツをたくさん貼り付ければ、気軽におうちで韓国カフェ風のケーキを楽しめちゃいます♪ぜひトライしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ケーキ」の人気ランキング
新着記事