疲れた胃腸をいたわる♪しょうが入りのお粥レシピ

疲れた胃腸をいたわる♪しょうが入りのお粥レシピ
年末年始はイベントが盛りだくさん。ついつい食べ過ぎ、飲みすぎてしまった方も多いと思います。そこで今回はがんばった胃腸をいたわるお粥のレシピをご紹介!お粥と言ってもしっかり味がついているので、物足りないということはありませんよ♪消化を助ける「しょうが入り」がポイントです。
pon
pon
2019/01/05
2021/10/07
view

味噌としょうがの卵粥

優しいお味噌ベースにしょうがが香ってほっこりおいしい♪卵入りでまろやかに仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

おろしレンコンのとろみ粥

しょうがはお粥とトッピングのダブル使いがポイント。すりおろしたレンコンを加えることで、自然なとろみがつきます。

レシピをチェック!>>

香港式お粥

しょうが入りのひき肉がおいしい香港風おかゆです。とろとろのお粥とふんわりお肉で食べやすい♪

レシピをチェック!>>

サムゲタン風お粥

鶏手羽元のうまみがじ~んわり♪しょうがとにんにく効果でからだも温まる、韓国風のお粥です。

レシピをチェック!>>

炊飯器であっさり中華粥

生米から作るお粥です。鶏肉も一緒に炊き込めば、スイッチひとつでとろとろほろり♪しょうがはたっぷり使い、炊き上がったら取り出します。

レシピをチェック!>>

口当たりよく、柔らかなお粥はお疲れ気味の胃腸にぴったりですよ♪ちょっともたれ気味かな・・・と感じたら、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事