ほくほくとろーり♪「アボカド」のあったかおつまみが冬にぴったり!

ほくほくとろーり♪「アボカド」のあったかおつまみが冬にぴったり!
クリーミーな食感で栄養価が高いアボカドは人気の食材の一つ。今回はそんなアボカドを使ったおつまみレシピをご紹介!アツアツで楽しめる冬にぴったりなレシピを選んでみました。どれもお酒が進むものばかりですよ♪
hima15
hima15
2023/01/06
2024/02/01
view

悪魔のアボカドチーズの豚バラ肉巻き

アボカドとチーズのとろとろコンビと、甘~い脂の豚バラ肉を組み合わせたレシピ!豚バラ肉がカリカリになるまで焼けば、食感のギャップが楽しめる一品に。カロリーのことは一度忘れていただきたいですね♪

クリームチーズのアヒージョ

にんにくの香りがしっかりとうつったオイルでアヒージョに♪アボカドとトマトを加えることで彩りばっちり。アボカドはまるでバターのようになるそうですよ♪お好みできのこや魚介類などをいれるのもおすすめです!

フライドアボカド

バルのメニューにありそう♪アボカド一つで完成するフライドアボカドのレシピです。外はカリっと、中はほくほくとろ~りとした食感に魅了されちゃいますよ。少し硬めのアボカドで作るのがおすすめだそう!

焼きツナアボカド

アボカドの実をくりぬいて具材と混ぜ合わせ、再び皮に詰め込んだかわいらしいレシピです。旨味たっぷりのツナを使っているからやみつきになること間違いなし!トースターに入れたら待つだけなので楽ちんですよ♪

***

「森のバター」とも言われるほど、こっくりとおいしいアボカド。アツアツにすることで、その濃厚さがより際立ちます♪どれも寒い日にぴったりなおつまみなので、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アボカド」の人気ランキング
新着記事