かんたん作り置き!サラダ感覚でポリポリいける「大根の即席漬け」

かんたん作り置き!サラダ感覚でポリポリいける「大根の即席漬け」
甘みがあってみずみずしい旬の大根。今回は短時間で作れる即席漬けのレシピをご紹介します。サラダ感覚で食べられて、箸休めに最適!あと一品あれば…というときにも重宝しますよ♪お酒のおつまみにもオススメです。
fumirioko
fumirioko
2022/12/18
2022/11/10
view

調味料3つ!べったら風即席漬け

砂糖、塩、酢を使えばいつでもかんたんに作れます!ポリ袋に、いちょう切りにした大根と調味料を入れてもみ込むだけ。6時間ほど漬ければ食べごろです。

中華風即席漬け

こちらもポリ袋に入れて漬け込んで作るお手軽レシピ。ごま油やごまの香りが食欲をそそります。長く漬け込むほど味がよくなじんで、おいしくなりますよ。

なんばん風即席漬け

3ミリ程度の薄切りにした大根に、しょうゆ、砂糖、酢を加えて漬けるだけ。調味料の比率は1:1:1で分かりやすい!日持ちするので、作り置きにもおすすめ。

キムチ風即席漬け

韓国唐辛子や、水切りヨーグルトを作ったときにできるホエーを使って作るカクテキ風。市販のキムチよりも、マイルドな仕上がりです。

大根ときゅうりの酸辣即席漬け

食べやすい大きさに切った大根ときゅうりを、しょうゆと酢、ラー油やブラックペッパーなどを加えて漬け込みます。酸っぱくて辛いものが好きな方は試してみて!

味がなじむまで少し時間はかかりますが、長く漬け込む必要はなし!作り置きしておけば、忙しいときのあと一品に役立ちますよ。大根が旬の時期に、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「作り置き」の人気ランキング
新着記事