パリポリとまらない!「大根の醤油漬け」があと一品に便利!

パリポリとまらない!「大根の醤油漬け」があと一品に便利!
ご飯のお供やおつまみにぴったりな簡単レシピは、いくつ知っておいても損はないですよね。今回ご紹介するのは「大根の醤油漬け」です。パリポリした食感であとをひくおいしさ!酸味を加えたり辛味を効かせり、醤油の漬け汁もバリエーション豊かですよ♪
fumirioko
fumirioko
2020/03/28
2021/10/07
view

大根の生姜酢醤油漬け

棒状に切った大根を塩揉みし、生姜入りの酢醤油に漬け込んだ一品。10分以上漬けておくと食べられますよ。冷蔵庫で5日程度保存も可能です♪

レシピをチェック!>>

大根のにんにく醤油漬け

大根は拍子切りし、ジッパー付きの袋に入れて醤油だれを漬け込むだけ!2時間ほど漬ければ食べごろです。冷蔵で4日ほど保存も可能です♪みりんとにんにくが効いた甘めの醤油がたまりません。

レシピをチェック!>>

パリポリ大根の、にんにくかつお醤油漬け

天日干しした大根で作ることで水分が抜け、絶妙な食感に!酢醤油に入った、にんにく&かつおの香りがたまりません。パリポリ止まらないおいしさですよ。

レシピをチェック!>>

大根のからし醤油漬け

塩揉みして下漬けした大根を白だし醤油ベースの漬け汁に漬けた一品。からしがツーンと効いた大人の味わい。食べるときには白ごまをふってどうぞ♪

レシピをチェック!>>

大根の醤油漬け 花椒風味

メインの調味料は麺つゆだだけ!鷹の爪や花椒のアクセントがたまらない醤油漬けです。花椒の量はお好みで調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

数日は冷蔵保存可能なので作り置きとしてもオススメですよ。少ない材料で手軽にできるものばかりですので、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事