おつまみにも副菜にも!「里芋とベーコン」で作るほっくりおかず

おつまみにも副菜にも!「里芋とベーコン」で作るほっくりおかず
煮物、みそ汁など、和食で食べることが多い里芋ですが、ベーコンと合わせて洋風にするのもおすすめです。ご飯やパンのおかずにはもちろん、晩酌のお供にもなりますよ。いつもとは違う里芋料理を食べたいときに、ぜひ参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2023/01/02
2022/12/23
view

里芋とベーコンのジャーマンポテト風

ベーコンのうま味と香ばしく炒めた玉ねぎがアクセント。里芋はレンジ加熱すると、つるんと皮がむけますよ♪粗びきこしょうやパセリをふって召し上がれ。

里芋とベーコンのバター醤油炒め

バター醤油の香りと里芋のねっとり感、ベーコンの塩気がバランスよく調和して、あとを引くおいしさ。お弁当のおかずにもどうぞ。

里芋とベーコンの黒胡椒煮

ピリッとした黒こしょうとにんにくの風味をきかせた、あっさり塩味の煮物です。ワインや日本酒、焼酎のお供にもピッタリ。

里芋とベーコンの蒸し焼き

ベーコンと一緒にじっくりと蒸し焼きにすると、里芋のやさしい甘みが際立ちます。味付けは塩だけなのに、箸が止まらなくなりそうなおいしさです。

里芋の甘辛ベーコン巻き

軽くつぶした里芋を、ベーコンでくるくる巻いて焼くだけ。甘辛いたれがしっかりからんでいて、いくらでも食べられそう♪

淡白な味の里芋と、塩気と旨みのあるベーコンは相性抜群です。里芋はレンジ加熱すると、皮がかんたんにスルッとむけるので、時短で作りたいときにぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ベーコン」の人気ランキング
新着記事