もっちり&ねっとり食感がたまらない♪「里芋ボール」を作ってみよう!

もっちり&ねっとり食感がたまらない♪「里芋ボール」を作ってみよう!
やわらかくねっとりした食感が特徴の里芋は、煮物や豚汁などに使うことが多いですよね。今回は、マッシュにしてボール状に仕上げたアイデアレシピをご紹介します。ひと手間かけるだけで、里芋料理のレパートリーがグンと広がりますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2022/10/06
2022/10/05
view

里芋のカリもちボール

だしとかつおぶしで下味を付けた里芋が味わい深い!キツ色になるまで揚げたら、ケチャップやマヨネーズ、おろしポン酢で召し上がれ。

里芋チーズボール

マッシュした里芋をコロッケ風に。中に入れたチーズが口の中でとろけます。揚げたてのカリカリ&とろ~り食感を楽しんでくださいね。

豚肉入り里芋ボール

片栗粉の衣を付けて揚げ焼きにしたお手軽レシピ。甘辛味に炒めた豚肉と玉ねぎが中に入っているので、満足感も◎。

大葉入り里芋ボール

大葉のさわやかな風味が広がる里芋ボール。だしベースのあんをかけていただく、上品な一品です。もっちりとした食感もおいしい♪

里芋えびボール

ねっとりとした里芋とむきえびのプリプリ食感を楽しめます。揚げたてはカリカリ、しばらく置けばふんわりと仕上がりますよ。

定番レシピもいいですが、里芋ボールを作ってみんなでワイワイつまむのもおすすめですよ。気になったレシピで、ぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事