初めてのお誕生日に♪「#スマッシュケーキ」のかわいすぎるアイデア

初めてのお誕生日に♪「#スマッシュケーキ」のかわいすぎるアイデア
「#スマッシュケーキ」とは、1歳の誕生日のお祝いとして赤ちゃんにスマッシュ(壊す)して食べてもらうケーキです。生まれて初めて口にするケーキは、材料や見た目にもこだわりたいですよね!今回は、Instagramに投稿された「#スマッシュケーキ」の手作りアイデアをご紹介します!
shimamu
shimamu
2022/11/26
2022/11/25
view

シフォン型で高さを出した「#スマッシュケーキ」

卵と粉ミルクを使った、やさしさあふれる「#スマッシュケーキ」。卵白をしっかり泡立てたメレンゲが、シフォンケーキの高さを出すポイント!大人が食べるケーキも同じシフォン型にして、家族みんなで楽しむのも良いですね♪

食べやすく切った食パンで♪「#スマッシュケーキ」

こちらのかわいい「#スマッシュケーキ」は、食パンとヨーグルトで作られています。土台となる食パンを4等分にカットしておくことで、食べやすくなりますよ。お子さんの好きなフルーツをたくさん盛り付ければ、写真映えするケーキができあがりそうですね♪

子どもが好きな材料をあつめて♪「#スマッシュケーキ」

こちらも食パンを使った「#スマッシュケーキ」。お子さんが大好きな食パンとヨーグルト、ぶどうを使用した愛情たっぷりのケーキです♪使用するヨーグルトによっては、水切り不要で作れるそうですよ!かわいいくまさん型のクッキーはやらわかめに仕上げて、食べやすいように工夫されています。

お花型のバナナがかわいい!「#スマッシュケーキ」

お花型のバナナでケーキの側面を装飾した、とってもキュートな「#スマッシュケーキ」。中央にのせられたマスカットの黄緑とスイカの赤色が、より華やかさを演出しています。フルーツをいろんな形にくりぬいてトッピングすれば、世界にたったひとつだけのオリジナルケーキの完成です♪

ドロップケーキ風の「#スマッシュケーキ」

ドロップケーキ風の見た目がかわいい「#スマッシュケーキ」。水切りヨーグルトにいちごパウダーを入れて、かわいいピンク色のクリームに。葉っぱやお花モチーフの手作りクッキーや、いちごの後ろからチラッと顔をのぞかせているくまさんにも注目ですよ♪

***

愛情たっぷりで見た目もキュートな「#スマッシュケーキ」。家族みんなでケーキを囲んでお祝いすれば、笑顔あふれる素敵な時間が過ごせそう♪もうすぐお誕生日を迎えるお子さんとの思い出にもぴったり!ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ケーキ」の人気ランキング
新着記事