ひと手間加えて大変身!誰でも簡単に作れる「食パンを使ったおやつ」

ひと手間加えて大変身!誰でも簡単に作れる「食パンを使ったおやつ」
さまざまなアレンジができる食パン。トーストしてジャムやクリームを塗ってもおいしいですが、ひと手間加えるといつもと違ったおやつに大変身!小腹が空いたときにも活躍してくれますよ♪数枚だけ残ってしまった時の消費にもおすすめ。今回は「食パンを使ったおやつ」のアイデアを、Instagramよりご紹介します。
タダユイ
タダユイ
2022/11/08
2022/11/07
view

おうちにある材料でOK!「スティックメロンパン」

ジュワッと広がるバターと砂糖の甘さがたまらない「スティックメロンパン」。材料はバターと薄力粉、砂糖の3つでOK!ラップに包んでまぜ合わせたらパンに塗るだけ♪洗い物も少なくなって楽ちん。魚焼きグリルでじっくりと焼けば、甘い香りに思わず笑顔になってしまいます♪

これも食パン!?「食パンミルフィーユ」

10枚切りの食パンは、ミルフィーユの生地として活用できちゃうんです!生クリームは使わずに、無糖ヨーグルトでさっぱりと仕上げます。食パンで作ったとは思えないクオリティの高さに驚きです!おもてなしスイーツとしても大活躍しそうですね♪

くるくると巻いて「食パンシナモンロール」

サンドイッチ用の食パンを使ったシナモンロールも魅力的!オーブンの代わりに、魚焼きグリルで焼いてもカリッと香ばしくできますよ。メープルシロップをかければ、シナモンのスパイシーな香りとマッチして止まらないおいしさに♪

見た目もおしゃれ!「フレンチトーストマフィン」

この投稿をInstagramで見る

m pan(@furusatonote)がシェアした投稿


食パンの定番レシピであるフレンチトーストを、マフィンにのせて焼いた贅沢なおやつ。焼き色がついているパンの部分はサクサクとしており、中のマフィンはしっとりとした食感が楽しめます♪いつものフレンチトーストとは違ったおいしさに出会えちゃいますよ!

5分で完成!レンジで作れる「食パンかりんとう」

和風なおやつが食べたいときは「かりんとう」もおすすめ!黒糖とバター、水を混ぜ合わせて溶かしたら、食パンにかけてレンジでチン!やさしい黒糖の甘みは、老若男女問わず楽しめる味わいです♪

***

食パンをアレンジしたおやつなら手軽で節約にもなり大助かり!和風から洋風までバリエーション豊富で、まだまだ知らない魅力がたくさんありそうです!食パンを使って、素敵なおやつ時間をお過ごしくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事