かわいすぎる!アニメの世界みたいな「#穴あきチーズケーキ」

かわいすぎる!アニメの世界みたいな「#穴あきチーズケーキ」
まるでアニメの世界に出てくるような、ぽこぽこと穴があいたチーズケーキ。スプーンやくり抜き器、シリコン型を使えば、とってもキュートなデザインに!今回は、Instagramより「#穴あきチーズケーキ」をご紹介。かわいさとおいしさが両立した、魅力あふれるスイーツにご注目ください♪
タダユイ
タダユイ
2022/11/14
2022/11/11
view

シリコン型を使って♪「#穴あきチーズケーキ」

この投稿をInstagramで見る

 

Yoko(@yykoko13)がシェアした投稿

シリコン型を使った穴あきレアチーズケーキ。マンゴーで着色されたやさしい色合いが、まるで本物のチーズのよう!ちょこんとのったホイップクリームとさくらんぼがとってもキュートです♪

大きめの穴がかわいい!「#穴あきチーズケーキ」

ポコポコとあいた大きめの穴が特徴的な「穴あきチーズケーキ」。おもてなしスイーツとして人前に出すと、驚きの声が上がりそうですね!ケーキの土台生地がサクサクでおいしそうです♪サプライズにもおすすめですよ!

スプーンでくりぬいて♪「#穴あきチーズケーキ」

見た目がシンプルなヨーグルトクリームケーキも、穴をあけることで一気にオシャレに!専用の道具がなくても、スプーンでくりぬけばこんなにかわいくできちゃいます♪コーヒーや紅茶と一緒にいただきたいですね。

みんなで囲んでパーティー♪「#穴あきチーズケーキ」

まるで絵本の1ページに出てくるような「穴あきチーズケーキ」。ねずみさんがつまみ食いしちゃったのかな?と想像力を掻き立てられる2枚目のお写真にも注目ですよ♪さまざまなクッキーを作って、お子さんと一緒に盛り付けても楽しそう!

これは僕のでチュー!「#穴あきチーズケーキ」

大好きなチーズに囲まれて幸せそうな黒ごまムースのねずみさん。「これは僕のチーズでチュー!」という声が聞こえてきそうです♪お友だちを集めて、みんなでワイワイお喋りしながら楽しみたいですね!

***

アニメや漫画の世界から出てきたような、とってもかわいい「穴あきチーズケーキ」。市販のチーズケーキに一手間加えるだけでも簡単にできちゃいますよ♪パーティーやお誕生日のお祝いに、ぜひ参考にしてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ケーキ」の人気ランキング
新着記事