フーディストノートアプリ

やさしい風味にほっこり♪「卵」の味わいを楽しめるかんたんおやつ

やさしい風味にほっこり♪「卵」の味わいを楽しめるかんたんおやつ
栄養満点でご家庭に常備していることが多い卵。オムライスや卵焼きなどいろいろな料理に大活躍です。今回は、そんな卵の風味を楽しめるおやつのレシピをご紹介。卵のやさしい味わいにきっとほっこりと癒されますよ。ぜひ試してみてくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2022/12/04
2022/12/02
view

レンチン1分20秒でフレンチトースト!

1分20秒でパパッと作れる!フレンチトーストのレシピです。卵、牛乳、砂糖を混ぜた液にパンをからめてチンするだけ。とっても短時間で作れるので、忙しい朝にもおすすめですよ♪

レンジで簡単!全卵でOK!なめらかカスタードクリーム

食パンにはさめば絶品クリームパンに♪なめらかカスタードクリームのレシピです。レシピはリプライ欄にあるのでぜひチェックしてくださいね。たった2つの工程でカスタードクリームが作れちゃいます!

昔懐かし♪卵プリン

オーブンがなくてもOK!卵プリンのレシピです。卵液はザルなどで濾すと口当たりがなめらかに仕上がりますよ。牛乳の代わりに無調整豆乳でも◎。昔懐かしの味に気持ちがホッとしそうですね♪

餃子の皮で巨大エッグタルト

餃子の皮を使うからタルト生地は不要!エッグタルトのレシピです。材料は4つ、工程も4つでこんなにインパクトがあるエッグタルトを気軽に作れちゃいますよ♪焦げ目がとってもきれいですね!

卵蒸しパン

レンジで作れる卵蒸しパンのレシピです。ホットケーキミックスで簡単にふわふわの蒸しパンを作れますよ。さらに卵黄1個を加えるとよりおいしくいただけるそう!試してみたくなります♪

***

卵のやさしい味わいを楽しめるおやつレシピをご紹介しました。どれもかんたんなので、ぜひ試してみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事