フーディストノートアプリ

おやつや朝食にぴったり!ちょっぴり贅沢な「デザートトースト」で至福のひととき

おやつや朝食にぴったり!ちょっぴり贅沢な「デザートトースト」で至福のひととき
いつもの朝食やおやつに、少しだけ贅沢な「デザートトースト」はいかがですか?普段の朝食も特別感のあるトーストにしたら、一日を幸せな気分でスタートできますよ!おやつ時間に作ればおしゃれなカフェ気分を味わえそう♪食パンの甘いアレンジが好きな方も必見です!さっそくみなさんのアイデアをチェックしてみましょう。
フーディストノート
フーディストノート
2022/08/07
2022/08/19
view

いちごのショートケーキみたいな「デザートトースト」

この投稿をInstagramで見る

 

rei(@an_pei333)がシェアした投稿


ホイップクリームといちごがのった、ショートケーキ風のデザートトースト。カリッと焼いたアツアツのトーストに、とろ~りとろけたアイスのひんやり感が相性抜群♪飾りつけにミントを添えれば彩りも◎。素敵なティータイムになりそうですね♪

ほんのりビターなティラミス風「デザートトースト」

この投稿をInstagramで見る

 

なかみ(@vicreiravi3)がシェアした投稿


こちらはティラミスを作ったときに余ったクリームを、食パンにたっぷりと塗ってティラミス風に!純ココアとインスタントコーヒーのほろ苦さが、クリームの甘さとマッチしておいしそう♪食パンは焼かなくてもOK!午後の休憩タイムに食べたい一品ですね♪

思わずうっとり♪アップルパイみたいな「デザートトースト」

この投稿をInstagramで見る

 

Naomi(@k_naomi28)がシェアした投稿


カフェで出てくるようなおしゃれなアップルパイトースト♪おうちで作るには難しそうに見えますが、じつはとっても簡単!バターを塗った食パンにりんごのスライスを並べて、シナモンシュガーをかけたらあとは焼くだけ!一口食べた瞬間、思わずうっとりするおいしさですよ。仕上げにはちみつをかけていただきます♪

大人から子どもまで大好き!チョコバナナの「デザートトースト」


チョコとバナナの組み合わせは、大人から子どもまで大好きな味ですよね!軽くトーストした食パンにバター、チョコホイップを塗ったらカットしたバナナを並べて完成♪キチッと整列した輪切りのバナナもかわいいですよね!お好みでシナモンをふりかけて召し上がれ♪

とろ~りもちもち♪マシュマロときな粉の「デザートトースト」


和風なデザートが好きな人には、きな粉もち風のデザートトーストもおすすめですよ。マシュマロが甘いので、きな粉はお砂糖なしでも大丈夫。加熱してやわらかくなったマシュマロのとろ~りもちもち食感がやみつきに!焦げ目がついてぷっくりと膨らんだ姿がキュートですね♪

***

甘いものが思いっきり食べたいときにぴったりなデザートトースト♪フルーツやクリームの組み合わせによって、色んな味が楽しめそうですね!みなさんもぜひお気に入りのアレンジを見つけて試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「トースト」の人気ランキング
新着記事