食べごたえあり!満足感たっぷり「肉団子入りみそ汁」の作り方

食べごたえあり!満足感たっぷり「肉団子入りみそ汁」の作り方
みその種類や具材の組み合わせなど、それぞれの家庭の味がある「みそ汁」。今回は肉団子入りのみそ汁をご紹介します。ジューシーで食べごたえがあるので、おかずが少ない日の献立にもぴったりです。旬の野菜やお好みの食材を合わせて、アレンジも楽しめますよ。
fumirioko
fumirioko
2022/11/25
2022/11/25
view

肉団子と大根のしょうがみそ汁

しょうがは肉団子とみそ汁のダブル使い!体がぽかぽか温まります。大根はスライサーで薄くすると火の通りが早く、歯ざわりよく仕上がりますよ。

野菜たっぷり肉団子のみそ汁

大根やにんじん、小松菜、豆腐など具だくさん。豚ひき肉で作った塩麹入りの肉団子が野菜のおいしさを引き立てます。

鶏団子とれんこんのみそ汁

ふんわりやわらかい鶏団子に、シャキシャキ&もっちりれんこんがよく合います。食べごたえがあるので、おかず代わりにもなりそう!

鶏団子入り豆乳みそ汁

鶏肉の旨みがだし代わり。豆乳を加えると、コクのあるまろやなに味わいに。柚子の皮を添えていただきます。

鶏ごま団子とかぼちゃのみそ汁

すりごま入りの鶏団子は風味豊か。ホクホクのかぼちゃのやさしい甘みで、心も体もほっこりします♪

肉団子に合わせる野菜はお好みのものでOKです。冷蔵庫整理にもオススメなので、ぜひお好きな具材で作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「鶏ひき肉」の人気ランキング
新着記事