ピーマンだけじゃない!食材いろいろボリューム満点「肉詰め」

ピーマンだけじゃない!食材いろいろボリューム満点「肉詰め」
「肉詰め」といえばピーマンが定番ですが、ちくわやなす、しいたけなどいろいろな食材を使っておいしい肉詰め料理が作れますよ!ボリュームがあるのでメインおかずにもぴったり。ぜひ毎日のごはん作りのレパートリーに加えてみてくださいね。
moca777
moca777
2023/10/25
2023/10/24
view

お弁当にもおすすめ「ちくわの大葉チーズ肉詰め」

ちくわに鶏ひき肉を詰めてボリュームアップ♪相性抜群な大葉とチーズの組み合わせでやみつきになりそうです!冷めてもおいしく食べられて形が崩れないので、おかずやおつまみにはもちろんお弁当にもぴったりですね。

ジューシーなおいしさ♪「なすのまるごと肉詰め」

なすを丸ごと1本使った肉詰めです。なすの形をそのまま活かした見た目はインパクト大♪甘辛いたれがジューシーな肉詰めによく合い、箸がどんどんすすみそうです!一緒に添えられた大根おろしでさっぱりといただけますね。

もちもち食感がたまらない「高野豆腐の肉詰め」

パサつきがちな高野豆腐がもちもち食感に!片栗粉をまぶして焼くことでたれがよくからみ、あっさりとした鶏ひき肉と高野豆腐がしっかり味のおかずになりますよ。2個でお腹いっぱいになるほど食べ応えばっちりなところも◎。

ご飯がすすむ味わい♪「しいたけの甘辛肉詰め」

甘辛味でご飯がすすむこと間違いなし!一口頬張ればしいたけと鶏ひき肉の旨味がじゅわっと口いっぱいに広がります。大葉がたっぷり入ってさわやかさがプラスされているところもよいですね♪

見た目もかわいい♪「オクラの肉詰め」

オクラに肉詰めをするというアイデアが斬新!たくさん並んだ姿がかわいらしく、食卓が彩り豊かになりますね。トロッとしたオクラの食感と香ばしく焼けた肉だねは相性ばっちり♪スティック状なのでパクパクと食べられそうです。

***

いろんな食材と組み合わせていただく「肉詰め」はいかがでしたか?ご紹介したレシピを参考にぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「肉詰め」の人気ランキング
新着記事