とろ旨!「納豆入り味噌汁」でほっこりしましょ♪

とろ旨!「納豆入り味噌汁」でほっこりしましょ♪
味噌汁のマンネリに悩む方、必見!「納豆」をプラスすれば、とろみが付いて食べ応えもアップし、変わった食感と味わいが楽しめます。軽く煮こんでも、後のせでもおいしくいただけますよ。粒のままでもOKですが、軽く叩いたり、ひきわりタイプを使ったりするのもおすすめ。栄養価もアップするので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/06/07
2021/10/07
view

納豆と炒め小松菜&長芋の味噌汁

あらかじめ小松菜と長芋をごま油で炒めておけば、旨みと香りが引き立ちます。最後に納豆を入れて、具だくさんな味噌汁です。

レシピをチェック!>>

さば缶納豆汁

納豆とさば水煮缶で作る栄養満点な味噌汁。ボリュームもあり、お腹も満たされます。仕上げに、オリーブオイルを垂らすのがポイントです。

レシピをチェック!>>

豆板醤入りなめこ納豆汁

納豆のなめこで作るネバネバ味噌汁に、豆板醤を入れてピリ辛に。豆板醤は鍋に入れてかき混ぜても、器に入れてから加えてもお好みでOKです。

レシピをチェック!>>

おからと納豆の味噌汁

いつもの味噌汁に、おからとひきわり納豆をプラス。やさしい味わいで、トロリとした食感を楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

オクラと納豆の薬味味噌汁

納豆とオクラのネバネバで、喉ごし抜群です。生姜とたっぷりのミョウガを使い、仕上げに糸唐辛子を添えた大人味。このままでもおいしいですが、器に卵豆腐を入れてから味噌汁をかけても◎です。

レシピをチェック!>>

納豆のほどよい香りが楽しめる味噌汁。とろみがあるので、ほっこりした気分になれそうですね。手軽に栄養がとれるのもうれしいポイントです。ちょっと物足りないと思ったときにも、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事