旨みたっぷり!「ほうれん草とひき肉」で作るコスパ最高おかず

旨みたっぷり!「ほうれん草とひき肉」で作るコスパ最高おかず
野菜をたっぷり食べたいなら、旬のほうれん草を使ったおかずはいかがですか?手軽なひき肉を合わせることで、旨味やコクが加わりメインにもなる一品になりますよ。コスパ最高なので、食費を抑えたいときの参考にもどうぞ!
wasante
wasante
2022/11/06
2022/10/24
view

ほうれん草とひき肉と卵のピザチーズ焼き

ほうれん草とひき肉、ゆで卵の組み合わせでボリューム満点!野菜たっぷり、糖質や炭水化物が控えめなので、体のラインが気になるときでも安心です。

ほうれん草とひき肉とにんじんの甘辛卵炒め

しょうゆと砂糖で甘辛く味付けすれば、ご飯がモリモリすすみます。卵にマヨネーズを加えることで、ふんわりとした仕上がりに。

ほうれん草と鶏ひき肉のオイスター炒め煮

オイスターソースをきかせた旨みたっぷりの炒め物です。野菜が苦手なお子さんも、これならパクパク食べられるかもしれませんね♪

ほうれん草とひき肉の甘辛にんにく炒め

牛ひき肉を使えば、ちょっぴりリッチな味わいに。にんにくが香る濃いめのしっかり味なので、ご飯にかけて食べても◎。

ほうれん草とキムチのひき肉チーズ焼き

甘辛く炒めたほうれん草とひき肉に、ピリ辛のキムチがマッチします。チーズをのせて焼くことで、食べやすいマイルドな味に。

ほうれん草にはビタミンやミネラルが豊富に含まれ、風邪対策にも役立ちます。今回ご紹介したレシピを活用して、寒いこの時期を乗り切りましょう!

この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事