子どももパクパク食べられる!「ほうれん草とコーン」のやみつきサラダ

子どももパクパク食べられる!「ほうれん草とコーン」のやみつきサラダ
お子さんに嫌われがちなほうれん草。コーンを合わせれば、甘みが加わり彩りもアップして、野菜をモリモリ食べられる一品になりますよ。ツナ缶やハム、トマトなどを加えて、より食べやすくしたレシピもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2022/12/01
2023/06/27
view

ほうれん草とコーンのやみつきサラダ

ほうれん草に子どもが大好きなコーン缶とツナ缶をプラス。鶏がらスープの素やごま油で味付けした、誰もがやみつきになるサラダです!

ほうれん草とコーンと卵のごま酢サラダ

旨みたっぷりのすりごまとかつお節に、ゆで卵を加えてボリュームアップ。酢醤油でさっぱり仕上げるので、いろいろな料理にマッチします。

ほうれん草とコーンのマヨぽんサラダ

お子さんに人気のハムも、ほうれん草とコーンのサラダにピッタリです。マヨネーズとごま油、ポン酢のコク旨仕立てで、味見が止まらなくなりますよ♪

ほうれん草とコーンのサラダ

ほうれん草とコーンを、だしをきかせたマヨネーズベースのドレッシングで和えます。作り置きできるので、料理の付け合わせやお弁当のすき間埋めにも便利です。

ほうれん草とコーンの彩りサラダ

オリーブオイルとレモン汁を使った、風味豊かでさわやかな味わい。角切りトマトをざっくりまぜたサラダは色鮮やかで、食卓がぱっと華やかになりますよ。

ほうれん草には貧血を予防してくれる鉄分や、風邪対策に役立つビタミンなどが豊富に含まれています。甘くておいしいほうれん草が安く手に入るこの時期に、ぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ほうれん草」の人気ランキング
新着記事