子どもが大好きなあま~い「コーン缶」で!お弁当にも便利な作り置き

子どもが大好きなあま~い「コーン缶」で!お弁当にも便利な作り置き
あま~い「コーン缶」は子どもに大人気!今回はメイン料理のトッピングや弁当の彩りがほしいときなど、さまざまなシーンで使える便利な作り置きレシピをご紹介します。缶詰を使うので常備しておけば気軽にパパッと作れますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/07/05
2022/07/04
view

コーンバター醤油

バター醤油のコクと旨みがコーンにベストマッチ!コーンは焼き色が付くまで炒めて香ばしく仕上げます。そのまま食べても、お弁当の彩りにも◎。

ソーセージとコーンのカレー炒め

ソーセージの塩味とコーンの甘味のバランスが絶妙!ほのかに香るカレーのスパイシーな風味が食欲をそそります。

にんじんとコーンのグラッセ

コーンとにんじんの甘みが際立ったグラッセ。冷めてもおいしくいただけるので、お弁当のすき間おかずにもピッタリです♪

クルトン入りバターコーン炒め

フライパンひとつで5分もあれば作れちゃいます♪バターがしみこんだクルトンが食感のアクセントに。最後に乾燥パセリをふって仕上げます。

ほうれん草とコーンのツナマヨ醤油和え

ほうれん草をさっとゆでたら、缶詰のツナとコーンと一緒にマヨ醤油で和えるだけ!ほうれん草は水菜に代えると火を使わずに作れますよ。

コーンを使った作り置きはほどよい甘さで食べやすく、お子さんも大喜び!お弁当の黄色おかずとしても便利なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
「作り置き」の人気ランキング
新着記事