四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

ピーマン嫌いでもペロリ!「コーン缶でとろ~りチーズのピーマンカップ」

自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理が得意な四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は、ピーマンを器に見立てた「ピーマンカップ」のレシピをご紹介いただきます!ピーマンカップの中に詰めるのは、お子さんたちに大人気のコーンとウインナー。そこにマヨネーズとチーズをあわせて旨味たっぷりの濃厚な味わいに仕上げています。ピーマン嫌いなお子さんでもペロリと食べられるおいしさなので、ぜひお試しくださいね。あと一品欲しいときや、お弁当おかずにもぴったりです。
2022/07/20
2022/07/21
view
めんつゆで簡単!「なすとツナの...
記事一覧
夏休みのランチにピッタリ!炊飯...

仕上げ

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

今回は、夏の代表野菜「ピーマン」を器に見立てた「ピーマンカップ」レシピをご紹介します!

ピーマンの中に入れたコーンの甘さとマヨネーズとチーズのコクで、ピーマンが苦手な方でもおいしく食べられると思いますよ♪

あと一品という時やお弁当のおかずにもぴったりですのでよかったらお試しくださいね♪

ピーマン嫌いでもペロリ!「コーン缶でとろ~りチーズのピーマンカップ」レシピ

仕上げ

材料(2人分)

・ピーマン…4個

・コーン缶…100g

・ウインナー…2本

・ピザ用チーズ…40g

・マヨネーズ…大さじ4

・刻みパセリ・あらびきブラックペッパー…各適量

作り方

1. ピーマンは縦半分に切り、種を取り除く。ウインナーは5mm幅の輪切りにする。

2. ボウルにコーン缶、ウインナー、ピザ用チーズ、マヨネーズ、あらびきブラックペッパーを加えてよく和える。

材料をボウルに入れて混ぜる

3. ピーマンに2をのせ、焦げ目が付くまでオーブントースターで焼く(目安として200℃または1000Wで15分程度)。

ピーマンに具を入れる

4. 器に盛り付け、刻みパセリとあらびきブラックペッパーをふる。

仕上げ

コーンの甘さととろ~りチーズがおいしいピーマンカップです♪

見た目もかわいいので、お弁当にもおすすめですよ。

ピーマンのおいしい季節にぜひお試しくださいね♪

最後までご覧くださりありがとうございます!

めんつゆで簡単!「なすとツナの...
記事一覧
夏休みのランチにピッタリ!炊飯...
関連記事
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
四万十みやちゃん
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<Twitter>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら