時間がないときにも!もちもち旨辛「カレー焼きうどん」を作ろう

時間がないときにも!もちもち旨辛「カレー焼きうどん」を作ろう
お子さまから大人までみんな大好きなカレー味は、もちもちの焼きうどんにもよく合いますよ。そこで今回は、カレー粉やカレールウを加えた焼きうどんのご紹介です。さっと炒めるだけで作れるので、時間がないときにもオススメです!
wasante
wasante
2019/06/08
2021/10/07
view

チーズ入りカレー焼きうどん

カレールウとピザチーズの最強コンビで作る、ボリューム満点の焼きうどんです。思わずビールが進む味なので、夕食にもおすすめ!

レシピをチェック!>>

めんつゆ風味のカレー焼きうどん

旨味たっぷりのひき肉に、スパイシーなカレー粉とピリっと辛い唐辛子がマッチ!めんつゆが入ることで、焼きうどんにもしっかりと味がなじみます。

レシピをチェック!>>

ソースカレー焼きうどん

中濃ソースとカレー粉の組み合わせも、焼きうどんによく合います。野菜は炒める前に砂糖をもみ込んでおくと、べちゃっとなりませんよ♪

レシピをチェック!>>

トマト入りこってりカレー焼きうどん

前日に作ったカレーの残りを使えば、こってり濃厚な焼きうどんです。完熟トマトのほどよい酸味がアクセントになり、クセになるおいしさ。

レシピをチェック!>>

しょうが風味のカレー焼きうどん

にんにくとしょうが、カレー粉の風味で、食欲がそそられる味。具材はネギだけでシンプルに仕上げるので、飲んだ後のシメにもオススメです。

レシピをチェック!>>

カレー焼きうどんは、忙しい合間にもササっと作れるうえ冷蔵庫にあるものでもおいしくできるのがうれしいポイント。カレー粉やルウの量を調整すれば、辛さも抑えられるので小さなお子さまにも食べやすくなりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事