メインをリーズナブルに!「豚こま肉×豆腐」のボリュームおかず

メインをリーズナブルに!「豚こま肉×豆腐」のボリュームおかず
豚こま切れ肉と豆腐はどちらもお財布にやさしい食材。リーズナブルだけれどボリューム感のあるおかず作りに欠かせませんよね♪今回は炒め物や軽めの煮物など、毎日のメインおかずにおすすめのレシピをご紹介します。おなじみの食材で簡単に作れるアイデアばかりですので、ぜひ献立の参考にしてください!
pon
pon
2022/05/15
2022/05/24
view

豚こま肉と豆腐の卵とじ

めんつゆで味付け簡単♪しょうが入りで体も温まります。お好みで唐辛子をかけて。ご飯や麺にかけてもおいしいですよ。

豚こま肉と豆腐のもやしあんかけ

もやしと豆腐でしっかりかさ増し!中華風のあんかけ効果もあって、お肉が少なめでも満足の食べごたえです。

豚こま肉と豆腐のトマト煮込み

大根や玉ねぎなどの野菜はレンジ加熱で時短に。お肉と野菜をトマト缶やウスターソースなどで煮立て、木綿豆腐を加えます。

トマト担々風豚こま豆腐

豚こま肉と豆腐をオイスターソースや調整豆乳で煮て、コク旨担々風に仕上げます。トマトとねぎのさわやかな風味がアクセントに。

豚こま豆腐のキムチ照り焼き

水切りした豆腐を加えたボリューム満点の豚こま団子です。しょうゆや砂糖で味付け、仕上げにキムチを混ぜ合わせたらできあがりです。

豚こま肉も豆腐もいろいろな味付けが合うから、飽きずに毎日でも楽しめそう!とろみを付けたり、丸めたりとボリューム感を出す工夫もぜひ併せて参考にしてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事