あるとうれしいあったかおかず!「厚揚げ」のかんたんさっと煮

あるとうれしいあったかおかず!「厚揚げ」のかんたんさっと煮
厚揚げのさっと煮は、かんたんに作れて食べごたえもありご飯がすすむ味。何か一品あたたかいおかずが欲しいときにおすすめです。なすやチンゲンサイ、キャベツなど、野菜も一緒においしく食べられますよ。
wasante
wasante
2022/11/12
2022/10/07
view

厚揚げとなすのさっと煮

煮汁がジュワッとしみた厚揚げに、トロッとしたなすの組み合わせが絶妙です!しっかりとした味ながら、お酢のおかげであと味さっぱり。

厚揚げとおろしのさっと煮

フライパンでこんがり焼いた厚揚げを、さっぱり大根おろしと白だしでさっと煮ます。お好みで、ゆずの皮を添えるのもおすすめ。

厚揚げとチンゲンサイの白だしさっと煮

厚揚げとチンゲンサイを、白だしでさっと煮に。厚揚げのしっかりした味わいと、チンゲンサイの甘味がたまらないラクうま副菜です。

厚揚げとキャベツのさっと煮

切り昆布の食感と風味がアクセントになった、冷めてもおいしい煮物です。冷蔵で4日ほど日持ちするので、作り置きすればあと一品に重宝しますよ。

厚揚げとなめこのさっと煮

とろっとしたなめこも、厚揚げの煮物によく合います。わかめをたっぷり加え、温まればできあがり。大粒のなめこを使うと食べごたえがアップしますよ。

ほっこりする味わいのさっと煮は、寒い日に出せば家族みんなの体がやさしく温まります♪メインおかずのボリュームが足りないときのあと一品にもご活用ください。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事