寒い日に食べたくなる!「豚肉のさっと煮」なら忙しい日もラクラク♪

寒い日に食べたくなる!「豚肉のさっと煮」なら忙しい日もラクラク♪
冷え込む夜に、熱々の煮汁でいただく豚肉のさっと煮はいかがですか?フライパン一つでかんたんに作れるので、忙しい平日の夕食におすすめです。少ない材料でも満足感のある一品が作れるので、節約にもなりますよ。
wasante
wasante
2022/10/26
2022/10/07
view

豚バラキャベツのもつ鍋風さっと煮

鍋に材料を入れ、さっと煮るだけでごちそう風に!コクのあるもつ鍋風スープで、たっぷりのキャベツもあっという間に食べきっちゃいます。

豚こま水菜のさっと煮

豚肉の旨味が溶け込んだ煮汁が、水菜と相性抜群です。シンプルながら、止まらなくなるおいしさ。お好みで七味唐辛子をふっても◎。

豚バラ大葉のさっと煮

仕上げに加える大葉のさわやかな香りが、豚バラ肉のおいしさを引き立てます♪血行を良くするしょうがの効果で、体もポカポカに。

豚こま焼き豆腐のさっと煮

豚こまやだしの旨味がしみた焼き豆腐が、主役級のおいしさです!半端な量の豚肉でも、食べごたえのあるおかずに変身しますよ。

豚こま長芋のさっと煮

豚肉の煮物には、ホクホクの長芋を入れてもおいしいです。じゃがいもより短時間で味がしみるので、パパッと作ってすぐ食べたいときにぴったり!

薄切りの豚肉を使ったさっと煮は、熱々の煮汁たっぷりで体もポカポカ温まります♪どれもご飯に合う味付けなので、夕食のおかずにぜひ作ってみてくださいね。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スピードレシピ」の人気ランキング
新着記事