フーディストノートアプリ

ご飯のすすみすぎ注意!「豚肉とれんこん」のやみつき炒め8選

ご飯のすすみすぎ注意!「豚肉とれんこん」のやみつき炒め8選
旨味たっぷりの豚肉と、淡白な味のれんこんは相性抜群です!シャキシャキと食感がよく、食べごたえもあるので夕食のメインにもぴったり。甘酢炒めや照り焼きなど、ご飯がすすむレシピがたくさんありますよ。
wasante
wasante
2021/03/18
2023/09/04
view

豚こまボールとれんこんの甘酢炒め

丸めて焼いた豚こまボールと、厚切りのれんこんを甘酢で味付け。そのままでもおいしいですが、お好みでごまやねぎをふっても合いますよ。

豚バラとれんこんの照り焼き

れんこんは両面にしっかりと焼き目をつけるので、香ばしさが違います!照り焼きだれと豚バラ肉の脂がしみて、お酒のおつまみにもピッタリ。

豚バラとれんこんのうまだれ

しょうゆと砂糖の甘辛だれに、オイスターソースとバターを加えてコク増し。こってりとしていますが、酢が入っているのでくどくはなりません。

豚キムチれんこん

パンチのきいた豚キムチ炒めにも、れんこんがよく合います。ご飯にかけて生卵や温泉卵をプラスして、どんぶりにしてもおいしいですよ。

豚バラとれんこんの炒め物

れんこんはシャキッと炒めて、歯ごたえを楽しみます。オイスターソースやしょうゆ、砂糖などを加えた甘辛味でご飯がどんどんすすみますよ♪

豚こまとれんこんの甘辛炒め

豚こま肉はあらかじめ下味をつけて保存しておき、れんこんは薄切りにして炒めると、時短で一品完成します。れんこんは、大根やごぼうに代えても◎。

豚こまとれんこんの青椒肉絲風炒め

めんつゆを使えば少ない調味料で、味がばっちり決まります♪青椒肉絲風の仕上がりで、子どもも野菜をパクパク食べられます。

豚バラれんこんのみそおかか炒め

豚バラ肉とれんこんを、みそ、酒、みりんで炒めます。お皿に盛り付けたら、かつおぶしをかけてできあがり。忙しいときの一品に便利ですよ。

れんこんはビタミンの宝庫。熱に弱いビタミンCも、一緒に含まれているでんぷんのおかげで壊さずに取り入れることができます。残ったれんこんはカットした状態で冷凍保存もできますよ!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード

Campaign キャンペーン

関連記事
新着記事