ご飯に合う最強コンビ!節約したい時に大活躍の「豚肉×もやし」おかず

ご飯に合う最強コンビ!節約したい時に大活躍の「豚肉×もやし」おかず
シャキシャキ食感のもやしと豚肉は相性バッチリ!大人から子どもまで大好きな組み合わせですよね♪お手頃価格な食材を使ったレパートリーは、増やしておいて損はなし!そこで今回は、Instagramより「豚肉×もやし」のとってもおいしそうなアイデアご紹介します!
タダユイ
タダユイ
2022/10/16
2022/10/17
view

レンジで簡単♪にらだれが食欲そそる「豚もやし」


にらだれが食欲をそそる豚もやし。豚バラ肉ともやしはレンジでチンするだけなので、火を使わずにできてとってもお手軽!にんにくや鶏がらスープの素、ごま油を加えた特製のにらだれがたまりません♪お好みでレモンを絞れば、味の変化も楽しめますよ。

とろっとあんかけがたまらない!「豚玉もやしの甘酢あんかけ」

豚肉ともやしは、卵との相性も抜群。あんかけのとろみが食材によくからんで、ご飯があっという間になくなってしまいそう!とろとろのあんかけは、寒くなってきたこれからの季節にも食べたくなりますね♪ねぎを散らせば彩りも◎。

おつまみにもおすすめ♪「もやしとにらの豚キムチ」

今晩は何を作ろうかと悩んだときはこれに決まり!豚肉にキムチのピリ辛があわさり、お箸が止まらないおかずに♪にらともやしのシャキシャキ食感も楽しめちゃいます。糸唐辛子をのせれば、本格中華風のおかずが完成です。

にんにく醤油パワーで元気いっぱい!「スタミナ豚もやし炒め」

にんにくのパンチがきいた「スタミナ豚もやし炒め」。にらと豚バラ肉をキッチンばさみで切れば、洗い物が少なくすみますよ!にんにくの香りが食欲をそそり、大盛りの白米と一緒に食べたくなりますね。元気100倍になること間違いなし♪

もやしがもりもり食べられる♪「豚肉とまいたけのオイバタ炒め」

オイスターソースとバターのコクがやみつきになる「豚肉とまいたけのオイバタ炒め」。まいたけの代わりに、しめじやエリンギを入れてもOK。最後に水溶き片栗粉を加えて、旨味をギュッと閉じ込めるワザでさらにおいしくなりますよ♪お弁当のおかずにもぴったりですね!

***

「節約しながらおいしいものが食べたい!」そんな時に活躍してくれる「豚肉×もやし」の組み合わせ。こってりからあっさり味までよく合いますよ♪ぜひいろんな味付けで楽しんで!皆さんのアイデアを、ぜひ参考にしてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事