フーディストノートアプリ

火を使わずにかんたんメイン!「豚バラ肉と野菜のレンジ蒸し」

火を使わずにかんたんメイン!「豚バラ肉と野菜のレンジ蒸し」
暑い時期は火を使いたくないですよね。そんなときに活躍するのが電子レンジ!今回は豚バラ肉と野菜で作るレンジ蒸しをご紹介します。かんたんにメインおかずが作れて、忙しいときに大助かり♪蒸すとかさが減るので、野菜をたっぷり食べられるのも魅力です。さっそく作り方を見てみましょう。
Kayoko*
Kayoko*
2022/08/28
2022/08/29
view

豚バラとなすのレンジ蒸し

豚バラの旨みがなすにしみしみ!めんつゆでかんたんに味が決まります。大葉やねぎなど薬味をたっぷりのせて召し上がれ♪

豚バラとキャベツのレンジ蒸し

キャベツから出る水分で蒸すので、素材本来の甘みを感じられます。キャベツの間に豚バラを挟んだミルフィーユ仕立てで、見た目も◎。ごまみそだれをかけていただきます。

豚バラもやしと豆苗のレンジ蒸し

豚バラのほか、もやしと豆苗を使うので、野菜をしっかり摂れるのがうれしいですね。白だしとしょうがの風味もきいて、ご飯がもりもり進みますよ。

豚バラとレタスのレンジ蒸し

豚バラとレタスの組み合わせにポン酢のさっぱり感がマッチ!柚子こしょうのピリリとした刺激がアクセントになっています。

豚バラとピーマンのレンジ蒸し

ピーマンとエリンギの食感を楽しめるレンジ蒸し。みそ炒め風のしっかり味がご飯のお供にぴったりです。お弁当のメインおかずにもどうぞ♪

豚バラの旨みが野菜のしみこんでペロッと完食間違いありません!調理はレンジにお任せするのでかんたんです。手抜きに見えないレンジ蒸しで、パパッとメインを作りましょう♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事