冷凍できて便利!豚こま肉の簡単作り置きおかず

冷凍できて便利!豚こま肉の簡単作り置きおかず
お財布にやさしく使い勝手のよい「豚こま肉」は、いくつレパートリーがあっても困りませんね!今回はストックしておくと重宝する「冷凍作り置きおかず」をご紹介します。自家製冷食や下味冷凍など、5つのアイデアをピックアップしました。買出しのついでに仕込んでおけばきっと役立つので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/10/03
2023/06/28
view

豚こまボールの甘酢だれ

下味を付けた豚こま肉を丸め、全面を色よく焼きます。ケチャップソースをからめればできあがり!お子さんウケもバッチリの一品です。

豚こまのにんにくしょうゆ唐揚げ

にんにくしょうゆと大葉の香りが食欲をそそります。豚こまに調味料と片栗粉をもみ込み、揚げ焼きにするだけと簡単♪

豚こまとにんじんの中華揚げ

お肉のやわらかさに、にんじんの食感がアクセント。オイスターソースやしょうがのしっかり味で、お酒のおつまみにもおすすめです。

豚こまもやしのケチャップしょうゆ炒め

下味冷凍のお肉があれば、さっと炒めるだけで1品完成!たれが焦げやすいため、お肉を解凍してから炒めるのがおすすめです。

たくさん買ったお肉を小分け冷凍することは多いですが、もう一手間プラスでごはん作りがラクになりそう!フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事