お箸が止まらない!「やみつきれんこん」があと一品やおつまみに最高♪

お箸が止まらない!「やみつきれんこん」があと一品やおつまみに最高♪
しゃきしゃきした食感がおいしい「れんこん」。定番のきんぴらや煮物も良いですが、いろいろな味付けで楽しんでみませんか?今回はやみつき間違いなしのれんこんおかずをピックアップ。どれも簡単に作れるのにお箸が止まらないおいしさですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/03/30
2021/10/07
view

のり塩ガーリック味でやみつき!

カリっカリに揚げ焼きにしたれんこんに、のり塩とガーリックパウダーで味付け!お酒がどんどん進んじゃいますよ♪

レシピをチェック!>>

塩にんにく味でやみつき!

鶏ガラスープの素とにんにくを使ったシンプルな味付けは、れんこんの甘さが引き立つ!下味をつけたれんこんに片栗粉をまぶして揚げ焼きにするだけ♪お好みで山椒や七味をふっても◎
 
レシピをチェック!>>

ゆかり味でやみつき!

れんこんをゆかりで炒めたシンプルな一品。仕上げに青のりとおかかをトッピングしてくださいね。れんこんは薄くスライスすることがポイント♪

レシピをチェック!>>

たらこバター味でやみつき!

れんこんにたらこ&バター&めんつゆを絡めた、呑兵衛さんにはたまらない一品♪仕上げに大葉を添えると彩りもきれいですね。
 
レシピをチェック!>>

ハニーカレー味でやみつき!

はちみつ&カレー粉のまろやかスパイシーな味わいと、ツナ缶の旨味が最高!鮮やかなイエローのおかずで、お弁当に入れても◎

レシピをチェック!>>

味付けのバリエーション、とても参考になりますね♪具材はシンプルなものが多いので、気軽にチャレンジできそう。今夜の一品やおつまみに、ぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事