豚肉とキャベツの黄金コンビで!「コク旨マヨ炒め」バリエ5選

豚肉とキャベツの黄金コンビで!「コク旨マヨ炒め」バリエ5選
夕飯の献立に迷ったら、相性抜群のキャベツと豚肉を使った炒め物はいかがですか?マヨネーズで炒めれば、コクと旨みがアップしてご飯がモリモリ進む一品になりますよ♪みそマヨ、ごまマヨなど味付けのバリエーションも豊富です。ぜひお気に入りのレシピを探してみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/10/31
2022/09/27
view

豚肉とキャベツのカレーみそマヨ炒め

捨ててしまいがちなキャベツの外葉を使った炒め物。繊維を断つようにして切れば、硬さも気になりません。カレーの風味が食欲をそそります♪

豚こまキャベツのごまマヨ炒め

キャベツはざく切り、豚こま肉は包丁不要で楽ちん♪味付けはマヨネーズとめんつゆ、すりごまでコクたっぷりの一皿に仕上げます。

豚バラキャベツと厚揚げのオイマヨ炒め

キャベツと豚バラ肉に厚揚げをプラスしてボリュームアップ!オイスターソースとマヨネーズは火を止めてから入れるのがおいしさのポイントです。

豚肉とキャベツのガーリックみそマヨ炒め

豚こま肉と調味料をすべてポリ袋に入れてもみ込んだら、キャベツと一緒に炒め合わせるだけ!キャベツは先に炒めておいて、シャキシャキ食感を楽しんで。

豚こまとキャベツのからしマヨ醤油炒め

豚肉&キャベツのコンビは、からしマヨ醤油も合いますよ♪キャベツは塩をふらずに軽く焼き色をつけるように炒めると、甘くおいしく仕上がります。

どのレシピも15分ほどあれば作れるので、かんたんにパパッと一品作りたいときに役立ちますよ。マヨネーズにお好きな調味料をプラスしてもおいしそう!気になったレシピで、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事