お子さんもペロリ!「キャベツとじゃがいも」で作るお手軽おかず

お子さんもペロリ!「キャベツとじゃがいも」で作るお手軽おかず
野菜が苦手なお子さんでも食べやすい、キャベツとじゃがいも。今回は、その2つを使って手軽に作れる副菜のご紹介です。朝食にオススメなチーズガレットやオムレツ、付け合わせにも便利な温野菜など、いろいろなバリエーションがありますよ!
wasante
wasante
2020/02/12
2022/07/30
view

キャベツとじゃがいものチーズガレット

千切りにしたキャベツとじゃがいも、チーズを焼いたカリカリのガレットです。ササッと作れて食べごたえもあるので、朝食にもオススメ!

レシピをチェック!>>

キャベツとじゃがいものオムレツ

キャベツとじゃがいもの他、ウインナーやチーズ、小麦粉まで入っていてボリューム満点!食べ盛りのお子さんも大満足の一品ですよ。

レシピをチェック!>>

キャベツとじゃがいものケークサレ

豆腐をベースに、キャベツやじゃがいもを混ぜこんで焼くのでとってもヘルシー!しかもノンオイルなので、ダイエット中でも安心です♪

レシピをチェック!>>

キャベツとじゃがいものホットマリネ

素材そのものの味が引き出される蒸しものは、調味酢をかけるだけで十分なおいしさ!フライパンにまきすを引くだけで、蒸し器の代わりになります。

レシピをチェック!>>

キャベツとじゃがいもの甘酢蒸し

こちらはレンジでサクッと作れる、キャベツとじゃがいもの重ね蒸しです。めんつゆに酢と砂糖をまぜた甘酢で、やさしい味に仕上げます。

レシピをチェック!>>

常備してあることの多いキャベツやじゃがいもなら、あと一品ほしいときでもササッと用意できそうですね。お子さんでも食べやすい味ながら、ビタミンや食物繊維もしっかり補給できます!毎日の食事に、ぜひ取り入れてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事