忙しい日もこれなら作れる!鶏もも肉と大根のお手軽15分おかず

忙しい日もこれなら作れる!鶏もも肉と大根のお手軽15分おかず
忙しい日のおかずはなるべく早く作れると助かりますね!今回は15分程度で完成を目指す「鶏肉と大根」のおかずをご紹介します。大根は調理に時間がかかるイメージもありますが、レシピには時短の工夫が満載♪ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/11/14
2022/11/11
view

めんつゆで!鶏肉のおろし煮

焼いた鶏もも肉に大根おろしを加え、5分ほど煮ればできあがり!めんつゆとしょうがチューブで味付けも簡単です。

鶏肉と大根のごまみそ炒め

具材に焼き目が付くようによく炒めるのがポイント。きのこはお好みの物でOK!たっぷりのすりごまで香りよく仕上げます。

鶏肉と大根の照り煮

ツヤツヤの見た目が食欲をそそる♪大根を乱切りにして落しぶたをして煮ると、短時間でも味がしみます。冷凍できるのでお弁当にも◎。

大根と鶏肉のオイスターソース炒め煮

ごま油が香る中華風。具材を一気に炒めて煮るから手間がかかりません。冷めてもおいしく、作り置きにも向きます。

大根と鶏肉のピリ辛煮っころがし

みそだれと豆板醤のピリ辛味でご飯がすすむ♪ガツンとした味で、おかずはもちろんお酒のおつまみにもおすすめです。

大根は秋冬の食卓に上る機会が多く、レパートリーはどれだけあっても困りませんね♪さっそく今夜のおかずに作ってみませんか?

この記事のキーワード
関連記事
「鶏もも肉」の人気ランキング
新着記事