食材2つであと1品が簡単に♪「ちくわ×大根」すぐできレシピ

食材2つであと1品が簡単に♪「ちくわ×大根」すぐできレシピ
献立のメインは決まったけれど、サブのおかずはどうしよう?と悩むことってありますよね。今回はあと1品おかずにぴったりな「ちくわと大根」を使ったレシピをご紹介します。生でも、炒めても煮てもおいしい万能コンビだから、献立の幅がぐんと広がりますよ♪さっそく気になる作り方をご覧ください。
pon
pon
2022/10/09
2022/10/07
view

ちくわと大根のやみつきサラダ

加熱不要!ちくわと大根を切って和えるだけのスピードメニューです。青のりとマヨネーズ+中華風の味付けで箸が止まりません♪

大根とちくわのおかかポンマヨ炒め

大根は皮付きのまま炒めると、味がよく食感もおもしろい!マヨネーズとポン酢をからめるように炒め、すりごまや黒こしょうで風味よく仕上げます。

大根とちくわのねぎ塩だれ

大根とちくわに油をからめ、蒸し炒めにして火を通します。しっかり味のねぎ塩だれがおいしく、ご飯もお酒もすすむ♪

大根とちくわの簡単炒め

焼肉のたれ1本で旨味たっぷりのおかずが完成!お好みで一味唐辛子を加えても◎。お弁当おかずにもおすすめですよ♪

大根とちくわのおでん風煮物 

食材2つを出汁で煮るだけ♪下ごしらえ不要のおでん風です。彩りが欲しいときは、青菜をさっと煮てのせればOK!

ちくわの旨味や塩気が効いていて、難しいことをしなくてもおいしく仕上がるのがうれしいですね♪シンプルですが使い勝手はバツグン。ぜひいろいろなレシピをお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「大根」の人気ランキング
新着記事