意外と簡単!おつまみに「ソーセージアヒージョ」はいかが?

意外と簡単!おつまみに「ソーセージアヒージョ」はいかが?
秋の夜長に家飲みを楽しむご家庭も多いのではないでしょうか。今回は意外と簡単に作れる「アヒージョ」をご紹介します。常備してあることも多い「ソーセージ」が主役のアイデアをピックアップしましたので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2022/10/30
2022/10/12
view

アボカドとソーセージのアヒージョ

すべての材料をスキレットに入れ、3分ほど加熱すればできあがりです。にんにくの香りでお酒がすすみます♪

キャベツとソーセージのチーズアヒージョ

具材を蒸し焼きにするだけだから、忙しいときでも10分ほどあれば作れます。仕上げに加えたチーズがとろけてやみつきに♪

きのことソーセージのアヒージョ

きのことソーセージの旨味が溶け出ておいしい♪トースターで作る際は、加熱ムラが出ないように混ぜるのがポイントです。

ブロッコリーとソーセージのアヒージョ

米油はくせがなくアヒージョにもぴったり。にんにくや唐辛子と一緒に煮たら、塩で味を調えていただきます。

ソーセージと玉ねぎのアヒージョ

ソーセージと玉ねぎが主役。特別な材料がなくてもOKです。玉ねぎの食感が残るくらいに煮るのがおすすめですよ♪

おしゃれなイメージのあるアヒージョですが、基本は煮るだけと簡単です。ご紹介したレシピを参考に、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ソーセージ」の人気ランキング
新着記事