さっと煮るだけでごちそう風!おうち飲みに「鶏むね肉のアヒージョ」はいかが?

さっと煮るだけでごちそう風!おうち飲みに「鶏むね肉のアヒージョ」はいかが?
パサついたり固くなったりしがちな鶏むね肉ですが、オイルでじっくりと煮込むアヒージョにすればしっとりやわらかく仕上がります。旨味もしっかり引き出せて、鶏むね肉とは思えないおいしさになりますよ。週末のおうち飲みの参考に、ぜひチェックしてください。
wasante
wasante
2022/03/13
2022/03/12
view

鶏むね肉とブロッコリーのアヒージョ

カラフルペパーとブラックオリーブをふるだけで、華やかなデリ風に!赤唐辛子の辛味がピリッとしたアクセントになり、お酒がついついすすみます。

鶏むね肉とマッシュルームの土鍋アヒージョ

本場のアヒージョに使われる鍋を、一人用の土鍋で代用。鶏むね肉はぽん酢と酒に漬けておくことで、いっそうやわらかく仕上がります。

鶏むね肉とカラフル野菜のアヒージョ

カラフルなブロッコリーとミニトマトを加えれば、パーティーにもピッタリです。鶏むね肉は塩をふり、一晩置くとよりおいしくなりますよ。

鶏むね肉とエリンギのアヒージョ

にんにくとオレガノ、バジル塩レモンを加えた、パンチのきいたアヒージョです。こんがり焼いたバケットとの、相性も抜群!

鶏むね肉と新じゃがのクミンアヒージョ

火を通している間にも、香ばしいクミンの風味で食欲がそそられます。鶏むね肉の旨味がしみたじゃがいもも、主役級のおいしさ!

下ごしらえさえ終わらせれば、あとはのんびり飲みながら煮ればできあがり♪アヒージョで残ったオイルは、パンを浸したりパスタをからめたりしておいしく無駄なく使い切れます。おうち飲みのお供に、ぜひ作ってみてくださいね!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事