お酒がすすむ味!「ゴーヤとウインナー」で作るお手軽おつまみ

お酒がすすむ味!「ゴーヤとウインナー」で作るお手軽おつまみ
ゴーヤとウインナーで手軽に作れる、夏にぴったりのおつまみはいかがですか?マヨネーズ炒めやきんぴら、ピカタなど、パパッと作れてお酒がすすむレシピがいろいろありますよ。ゴーヤはしっかりと炒めれば、苦みも抑えられます。ゴーヤで何を作ろうか迷っていたら、ぜひ参考にしてみてください♪
wasante
wasante
2022/08/22
2022/07/15
view

ゴーヤとウインナーのカレーマヨ炒め

香ばしいガーリックオイルとスパイシーなカレー粉で、食欲がそそられます。マヨネーズや溶き卵が入るので、辛さは控えめですよ。

ゴーヤとウインナーのマヨ塩こしょう炒め

マヨネーズで炒めるので、味付けはシンプルに塩こしょうだけでOK♪超かんたんなので、忙しい合間のあと一品にもおすすめです。

ゴーヤとウインナーのきんぴら

砂糖としょうゆで甘辛く味付けるきんぴらは、ご飯がすすむ味でお弁当にもピッタリ!お好みで、白ごまをたっぷりふって召し上がれ。

ゴーヤとウインナーのスパイシー炒め

チリパウダーを使った、ちょっぴりピリ辛な炒めものです。コンソメベースのしっかりとした味で、ビールにもハイボールにもよく合います。

ゴーヤのピカタ

溶き卵にみじん切りにしたウインナーをまぜて、旨みたっぷりのピカタに。ゴーヤの苦みがほとんど感じられず、パクパク食べられちゃいます。

ゴーヤはスライスした状態でも、下ゆでした状態でも冷凍保存できます。冷凍しておけば、そのまま炒め物に使えるので重宝しますよ。
この記事のキーワード
関連記事
「ソーセージ」の人気ランキング
新着記事