リーズナブルな牛バラ肉で♪ご飯がすすむ甘辛おかずの作り方

リーズナブルな牛バラ肉で♪ご飯がすすむ甘辛おかずの作り方
牛肉の中ではリーズナブルな「バラ肉」を使った、甘辛おかずの作り方をご紹介します。脂身が多くコクのある牛バラ肉は、ご飯との相性がバッチリですよ♪おなじみの材料で作れるレシピ揃いですので、ぜひお気軽にお試しくださいね。
pon
pon
2022/11/06
2022/10/05
view

バラ焼き

青森グルメをご自宅で♪おろしりんごが決め手のたれに牛バラ肉を漬け込み、玉ねぎと炒め合わせます。ご飯もお酒もすすむ!

牛肉と大根の甘辛煮

牛バラの旨味が大根にしみて味わい深い♪ごまやしょうがの香りもよく、こっくり味でご飯がすすみますよ。

牛バラ肉となすの甘辛ガーリック煮

にんにくを炒めて香りを引き出し、牛バラ肉や野菜を加えます。調味料を入れて蒸し煮にすれば、甘辛でやみつきなおかずが完成!

牛肉の甘辛しそ炒め

牛肉を炒めてしょうゆや砂糖で味付け。汁気を飛ばすように炒めます。しそは2回に分けて入れると、香りを楽しめますよ。

牛肉とピーラーにんじんの甘辛みそ炒め

ヒラヒラのにんじんは火の通りが早く、味もしみやすい♪甘みそだれがからんでおいしく、お弁当おかずにもおすすめです。

風味豊かな牛バラ肉と甘辛味のコンビで、ご飯をどんどん食べられそうですね!ぜひ気になった組み合わせで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「甘辛」の人気ランキング
新着記事