短時間で味しみ!レンジだけで作る「牛肉」のおかず4選

短時間で味しみ!レンジだけで作る「牛肉」のおかず4選
忙しい合間に便利なレンジ調理。レンジにかけると硬くなりそうな牛肉も、短時間調理ならやわらかく仕上がりますよ!すぐに味がしみるのもうれしいポイントです。さっそく、すき煮やカレー風味煮など、ごはんによく合ういろいろな牛肉レシピをご紹介しましょう。
wasante
wasante
2020/03/17
2022/09/22
view

牛肉と豆腐のすき煮

牛こま肉の下に豆腐とねぎをしくことで、味がよく染みて煮込んだような味わいに。ごはんにたっぷりのせて丼にしてもおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

牛肉と舞茸のポン酢煮

ポン酢でほんのり酸味をきかせた、さっぱりといただける煮物です♪めんつゆと酢、レモン汁をまぜた、手作りポン酢を使うのがポイント。

レシピをチェック!>>

牛肉のカレー風味

牛こま肉は、カレー粉や醤油をもみこんでスパイシーに味付け。にんじん、キャベツ、タマネギと、野菜もたっぷりとれて栄養満点の一品です。

レシピをチェック!>>

ピリ辛牛玉ごぼうのレンジ佃煮

シャキシャキと食感のよいごぼうに、玉ねぎのとろんとした甘さがマッチ!コチュジャンでちょっとピリ辛に仕上げてあり、お酒のおつまみにも◎。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したレシピはパパっと作れるので、帰りが遅くなった日の夕食にも便利ですね。どれもしっかりとした味なので、多めに作れば翌日のお弁当のおかずにもオススメ。ごはんがすすむ牛肉のおかずがほしいときには、ぜひどうぞ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事