旨味たっぷり!「しらすと卵」で作るかんたんあと一品

旨味たっぷり!「しらすと卵」で作るかんたんあと一品
しらすと卵というやさしい味の組み合わせで、あと一品を作ってみませんか?パパッと作れるレシピばかりなので、朝食にもお弁当にもおすすめです。豆腐や厚揚げを加えれば、食べごたえもアップして食べざかりのお子さんもきっと大満足♪しらすの買い置きがあったら、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2022/10/03
2022/09/30
view

卵と厚揚げのしらすチーズ焼き

材料を厚揚げにのせたら、トースターで焼くだけ。もっちりとした厚揚げに、とろ〜り卵としらすの塩気が加わりやみつきのおいしさです!

にらとしらすの卵とじ

シャキシャキのにらとしらすは相性抜群!卵でふんわりととじてマイルドな仕上がりに。みそで味付けするので、ごはんがモリモリすすみます。

豆腐としらすのふんわり卵とじ

とろとろの豆腐と卵に、しらすをたっぷり。塩だけのシンプルな味付けですが、十分なおいしさです。食べごたえがあるので、メインのおかずにも◎。

しらすと青ねぎの炒り卵

卵としらすのやさしい味と甘い青ねぎが、絶妙にマッチします♪マヨネーズを加えて、ふんわりと仕上げるのがポイントです。

しらすと青のりの卵焼き

しっとりやわらかな卵焼きに、風味豊かなしらすと青のりがよく合います。冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。

卵としらすはどちらも栄養満点。たんぱく質やカルシウム、マグネシウムなど、成長に役立つ栄養素が豊富に含まれているので、育ち盛りのお子さんのお食事にもぜひ取り入れてみてください!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「卵」の人気ランキング
新着記事