ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
ぱお
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん

トースターで簡単!「とろ~り卵と厚揚げのしらすチーズ焼き」

15分で簡単にできる、忙しい日のスピードレシピをご紹介いただくぱおさんのフーディストノート公式連載。今回は、トースターでパパッと簡単に作れる「とろ~り卵と厚揚げのしらすチーズ焼き」です。ボリュームがあるのであと一品欲しい時のおかずやおつまみにぴったり!しらすとチーズの塩気と旨味にとろ~り卵が合わさっておいしいですよ。ぜひお試しくださいね!
2022/03/22
2022/03/18
view
ダイエット中にも嬉しい!栄養た...
記事一覧
パリパリ食感にやみつき♪巻いて...

厚揚げしらすチーズ1

こんにちは~。ぱおです。

今日ご紹介するのは、栄養たっぷりの厚揚げを使った簡単おかず「とろ~り卵と厚揚げのしらすチーズ焼き」です。

材料を厚揚げの上にのせてトースターで焼くだけなので簡単!

焼いた厚揚げのもっちりとした食感がやみつきです。

カットすると、半熟卵とチーズがとろ~り♪

しらすとチーズの塩気がアクセントになり、厚揚げに卵黄を絡めて食べるとまろやかになっておいしいですよ♪

「とろ~り卵と厚揚げのしらすチーズ焼き」レシピ

材料(1人分)

厚揚げ…1枚

卵…1個

とろけるチーズ…30g

しらす…5g

こしょう…少々

作り方

厚揚げしらすチーズ2

1. 厚揚げの内側を卵が入るくらいの深さにくり抜く。

厚揚げしらすチーズ3

2. くり抜いたところに卵を入れ、トースターで5~8分焼く。

※くり抜いた部分も一緒に焼く

厚揚げしらすチーズ4

3. 卵の白身が白っぽくなってきたら、とろけるチーズとしらすをかけて、チーズがとろけたら完成!

厚揚げしらすチーズ8

しらすとチーズの塩気でそのままでも十分おいしいですが、お好みでしょうゆをかけてもおいしいです。

厚揚げしらすチーズ6

厚揚げしらすチーズ7

パカッ!!

卵とチーズがとろ~~~り♪

お酒がすすんじゃいます。

くり抜いた厚揚げも一緒に焼いて、卵黄をつけて食べてくださいね。

今日も最後までご覧くださりありがとうございます。

ダイエット中にも嬉しい!栄養た...
記事一覧
パリパリ食感にやみつき♪巻いて...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
関連記事
ぱおさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
ぱおさんのプロフィール
ぱお

群馬県在住の料理研究家。幼い頃から栄養士の母の元で料理を学び、腕を磨く。ブログやSNSではおうちで簡単・時短で作れるほったらかしごはんなど、忙しい日でもパパッと作れるレシピを毎日配信中。カラフルで華やかな料理に定評があり、現在は企業レシピの開発や雑誌・ウェブの連載、イベント講師などで活躍中。

 

<ブログ>
「ぱおの簡単おうちごはん~」

<Instagram>
ぱお(@paogohan)

 

※ぱおさんへの取材・仕事依頼はこちら