シンプルなおいしさ♪「しらすのオイルパスタ」アイデア5選

シンプルなおいしさ♪「しらすのオイルパスタ」アイデア5選
忙しい日のランチにぴったりのパスタ料理は、味や具の組み合わせが豊富なところが魅力ですよね♪今回はシンプルな「オイルパスタ」をご紹介します。メインの具はお手軽な「しらす」。キャベツや海苔など、キッチンにあるものを合わせてかんたんに作れますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/04/14
2021/10/07
view

混ぜるだけ!ピリッとわさびのしらすパスタ

ゆでたスパゲティを和えるだけのかんたんメニューです!しらすとオリーブオイルのコンビに、ぴりっと効かせたわさびがポイント。

レシピをチェック!>>

しらすと長ねぎの和風オイルパスタ

オリーブオイルに唐辛子の辛みを移し、長ねぎとしらすを合わせます。白だしを使うことで、味がバッチリ決まりますよ♪

レシピをチェック!>>

しらすとモッツァレラチーズのガーリックパスタ

にんにくの香りが食欲をそそります。醤油や昆布茶の風味がしらすにぴったり!仕上げにモッツァレラチーズを散らしてできあがりです。

レシピをチェック!>>

桜えびとしらすの春パスタ

桜えびとしらすで旬の味を満喫♪キャベツはさっとゆでる程度でOK。甘みと塩気のバランスが絶妙ですよ。

レシピをチェック!>>

しらすとあおさのスパゲッティ

しらすにあおさ海苔など、海の香りがたっぷり。ソースをスパゲティに吸わせるのがポイントです。レモンを絞って召し上がれ。

レシピをチェック!>>

オイルとしらすを強火にかけると、パチパチとはねることがあります。火加減には十分注意して、ご紹介したアイデアを参考にぜひ一度お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事