食べればあの味!満足感たっぷり「天むす風おにぎり」レシピ

食べればあの味!満足感たっぷり「天むす風おにぎり」レシピ
えびの天ぷらを具材にしたおにぎり「天むす」は、名古屋名物としてもおなじみですよね。今回は天ぷらを入れずに、もっと気軽におうちでも作れるおにぎりレシピを集めてみました。食べればまるで天むすのような味わいを楽しめますよ♪満足感があり、お弁当にもおすすめです!
fumirioko
fumirioko
2022/10/12
2022/10/11
view

桜えびと天かすの天むす風おにぎり

乾煎りした桜えびの香ばしさと天かすのコクが合わさり、食べればまるで天むす!味付けはめんつゆでかんたんです。大葉のさわやかさがアクセントに。

揚げないズボラ天むす風

えびにだしじょうゆをしみ込ませ、ご飯といっしょに混ぜ合わせておにぎりに。青のりと白ごまを加えて、風味豊かに仕上げます。

いかフライと水菜の天むす風おにぎり

使うのはお菓子のイカフライ!めんつゆとマヨネーズを加えてふやかし、水菜のみじん切りと一緒にご飯に混ぜ込みます。冷凍保存もできるので便利♪

カニカマで天むす風おにぎらず

ご飯の上に天かすをまんべんなくのせ、カニカマをのせたらめんつゆをしみ込ませるように塗ります。後はのりで包めばできあがりです。

天むす風鮭天おにぎり

ボウルに天かすとめんつゆを合わせ、鮭フレークと千切りの大葉、ご飯を混ぜて握るだけ!とってもかんたんなのに満足感ばっちりです。

天かすのコクで、天ぷらを入れなくても天むすのような味に仕上がります。お好きな具材を加えてアレンジも楽しめますよ。気になったレシピを参考に、ぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事