ひと味違うおいしさ!「たらこ・明太子おにぎり」のやみつきちょい足しアレンジ

ひと味違うおいしさ!「たらこ・明太子おにぎり」のやみつきちょい足しアレンジ
定番のたらこや明太子のおにぎりも、ちょっとした工夫でひと味違うおいしさを味わえますよ。チーズやバターを加えてコク増ししたり、香ばしく焼いたりと、楽しみ方はいろいろです。市販のたらこパスタソースを使ったアレンジも!朝ごはんやお弁当作りの参考に、ぜひどうぞ。
wasante
wasante
2022/02/21
2022/02/19
view

バター+たらこおにぎり

あつあつごはんにバターを溶かし、たらこをざっくりと混ぜてにぎります。仕上げにドライパセリを散らせば、色合いもキュート!

粉チーズ+バター+たらこ焼きおにぎり

たらこや粉チーズ、昆布茶をまぜこんだおにぎりを、バターでこんがり焼き上げます。ごまやかいわれをトッピングしても、かわいいですね。

柚子こしょう+たらこおにぎり

柚子こしょうの香りがたまらない、ピリッと辛い大人のたらこおにぎりです。お好みでマヨネーズを加えてマイルドに仕上げても◎。

大葉+レモン汁+バター+明太おにぎり

レモン汁と大葉を加えた、さわやかな明太おにぎりです。バターのコクが加わるので、さっぱりしすぎず食べごたえもバッチリ。

パスタソースでたらこおにぎり

ごはんに市販のたらこパスタソースをまぜこんでも、おいしいおにぎりが作れますよ。お米を炊くときに、パスタソースを入れてもOK。

いつものたらこ・明太おにぎりにちょい足しするだけで、いろいろな味を楽しめますね♪小さめに握って、食べ比べしてもよさそうです。お好みのアレンジおにぎりを見つけてみてください!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事