めんつゆが決め手!満足感大な「おにぎり」レシピ

めんつゆが決め手!満足感大な「おにぎり」レシピ
おにぎりといえば、誰もが一度は作ったことがあるのではないでしょうか?おなじみのメニューだけに、作り方はじつにさまざま。今回は「めんつゆ」が味のポイントになったレシピをご紹介します。しっかり味にしたり、具材をたっぷり包んだり、満足度を上げるコツが満載!ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/07/11
2022/07/08
view

めんつゆバターおにぎり

ソーセージや玉ねぎとご飯を炒めて、めんつゆバターで味付けます。粗熱が取れてから握ると、崩れにくいおにぎりになりますよ♪

明太子と卵のごちそうおにぎり

おかずがなくても満足!主役級のごちそうおにぎりです。具を大きめにすると見た目も華やか。大葉のさわやかさがアクセントです。

緑のたぬきにぎり

めんつゆに天かす、青海苔でやみつきの味に♪炊きたてご飯に混ぜて握り、大葉を巻けばできあがりです。お弁当にも◎。

中までおいしい焼きおにぎり

ご飯に味を付けているから、どこを食べてもおいしい♪トースターで焼く際に、しょうゆを塗ると焼き色もきれいです。多めに作って冷凍ストックが便利!

ツナマヨ焼きおにぎり 

めんつゆを塗って焼いたおにぎりは香ばしさにやみつき♪中身のツナマヨとも相性バッチリです。ごまの食感や香りがアクセントに。

この組み合わせは思い付かなかった~!というアイデアもあったのではないでしょうか。ふだんの献立やお弁当に欠かせないおにぎり。めんつゆ味もぜひ一度お試しくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事