無限に食べていたい!あるとうれしい「やみつきセロリ」の作り置きおかず

無限に食べていたい!あるとうれしい「やみつきセロリ」の作り置きおかず
今回はセロリ好きならきっとハマる、浅漬けや和えものなどのやみつきレシピをご紹介します!少ない材料でかんたんに作れるのに、どれもお箸が止まらなくなるおいしさ。セロリのおいしさを再発見できますよ。今夜のあと一品やおつまみの参考に、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2022/11/04
2022/11/01
view

やみつきセロリの浅漬け

ポリ袋に材料を入れてもみこんだら、そのまま冷蔵庫へ。30分くらい置いておけば食べごろです。唐辛子のピリッとした辛味がアクセントに。

セロリの塩昆布ごま酢和え

塩昆布とごま油、酢で作る、ご飯もすすむ和え物です。セロリを薄くスライスすることで食べやすくなり、味もよくなじみます。

セロリのレモン浅漬け

塩昆布とレモン、ごま油の組み合わせもセロリによく合います。さっぱりコク旨で、ビールのおつまみにもおすすめです。

セロリとツナの無限オイチーズ和え

ツナとオイスターソース、粉チーズと合わせた旨味たっぷりの和え物です。セロリはレンジにかけてやわらかくするので、お子さんも食べやすいですよ。

やみつきセロリのナムル

鶏がらスープの素とごま油で和えたナムルは、間違いのないおいしさですね♪辛いもの好きなら、ラー油を加えてピリ辛に仕上げても◎。

セロリのさわやかな香りには、心を落ち着かせる成分が含まれているそうですよ。イライラや頭痛の解消にも役立つのだとか。作り置きできるので、たっぷり作って日々の献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「作り置き」の人気ランキング
新着記事